カウンター

自作グッズ

最新記事

プロフィール

佐伯佑

Author:佐伯佑
佑です。
佐伯瑛、ことテルたんが好きです。
ギャルゲーも好きです。
でもやっぱりテルたんが好き!
ガチ恋です。

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

まとめ

大逆転裁判2 感想




大逆転裁判(無印)は伏線だらけで終わったのだが、
それをとにかく全部全部回収する。
その回収してるときがほんと楽しすぎる。
私も買うの迷ってたのだが、
高評価だったので買ってみた。
無印やってモヤモヤしてた人はやったほうがいい。

ただ、無印やってないと話がいまいちわからないと思うので(やってても忘れてるところがあったりして大変だった)
1&2セット売り版も出てるらしいので是非ともどうぞ~

オススメ度 ★★★★★
文句なしの出来

以下ネタバレあり注意




[章別感想]
1話
Web体験版の範囲で犯人こいつじゃね?って思った人はたくさんいると思う
1話だけあって大変簡単なお話でした

2話
グリーンかわいそうだわ
未遂だし、軽い刑で済んでほしい

3話
成歩堂がバンジークスの従者と会ったときの反応をみて、もしかして…と思ったら亜双義生きてたー!

4話
2、3話ぐらいからもしかして…という気持ちがあったけどやっぱりラスボスあの人だったー!
もう裁判長やるって聞いたとき後の展開を予想してうげぇ…ってなった
ジゴクは全く疑ってなかったので、
犯人だと知った瞬間は驚いたなぁ

5話
4話からの続き。
大逆転がほんとすごいな。脳汁ブッシャーする。
てかホームズさん有能すぎ。
どんな鍵でも外すというチート能力やべえ。

(大逆転物語(数量限定特典))
大日本帝国編は亜双義が、
大英帝国編ではバロックが主に活躍する。
ネタバレは全くない。
アホみたいな裁判なので、本編に疲れたとき、笑いたいときに是非とも!


[キャラ別感想]

成歩堂龍之介
NLだろうとBLだろうとなんだって誰とだっていけちゃうわりかしチート主人公。
1の実績があるからか、けっこうマンセーされていた本作

亜双義一真
前作で死んで悲しかったから生き返ってよかった。
前作冒頭の感じだとだいぶ余裕ある感じだったけど
今回はパパのことでひたすら余裕がないかんじ。
私は白い亜双義より黒くて赤いバンダナしてる亜双義のが好きだ。
あと亜双義のBGMが好きだ。今作あんまり流れなかったけど。シリアスバージョンじゃなくて通常の日本男子!みたいな曲めっちゃすこ。
成歩堂のことがめちゃくちゃ大好きなようだ。
もうこれ友情超えちゃったでしょ…てかもう自分の船室のクレーゼットに隠して連れてく時点でもう好感度マックスでしょ……
大逆転裁判、タイトルロゴの転の光は2人のラストシーンのあれなんですかね……
着そうにないのに、検事になったとたんフリフリになってクソワロタww

御琴羽寿沙都
御琴羽教授の娘としてよく活躍していた。
やっぱスサトさんが隣にいるのが一番頼もしいよなぁ。2話でぼっちにされて寂しかったけどスサトさん来てくれて嬉しかった。
NL的に言うなら亜双義のことをやたら気にしていたのでそっち狙いかと思ってたが、
けっきょくラストは成歩堂の正妻ポジに落ち着く。
スサトさんかわいいよスサトさん。
~ですとも!という言葉遣いがすき。

シャーロック・ホームズ
前作ではあんまり役に立たなかった気がするが
今作すげー働くしすげー名探偵っぽいことしてる。
有能すぎかよ。
先読みの力がありすぎる。
いいパパしてるわほんと

アイリス・ワトソン
パパの正体は意外だった。
アイリスは前作のほうが活躍していたかな。
今作はパパの話ばかりしていた。

バロック・バンジークス
前作はそうでもなかったけど
今作かわいすぎかよ……………………
この作品で一番好きです。
逆裁シリーズではゴドーさん一択なんだけどゴドーさんより好きかもしれん。
ミッちゃんは昔好きだったけど垢抜けてかわいくなくなってしまった。
てか台に足乗っける動作かわいすぎwやってらんね!みたいなとこで乗っけるの面白すぎww
作中でドビンボーと成歩堂と仲良くなるがひたすらに孤独。だがそこがいい。ぼっちほんとすき

トバイアス・グレグソン
グレグソン死んだとか聞いたとき嘘でしょ?これあとで生き返るんじゃね?とか思いながら捜査パート進めてたけど
法廷パートの途中ぐらいから
やっぱこれ死んでるやんけ…とやっと事実を受け入れられた…
ゲームパッケージではいかにもな感じで後ろを向いている。ご冥福

ジーナ・レストレード
かわいい。
いい刑事になってほしいね。

夏目漱石
ただただ運がないだけ。
しかし悪運は強い。
割と好きなキャラ。

ベンジャミン・ドビンボー
CVが無駄に山口勝平らしい。
ただただかわいそうなやつ

ビリジアン・グリーン
復讐して当然。
同情しかなかった。

エブリデイ・ミテルモン
見た目というか行動がキモすぎる…
不快になるレベルでキモい。
変な専用SEみたいなのがある。

ハート・ヴォルテックス
前作の登場時からラスボス臭がして、
なんでも知ってそう、かつ権力があったので
早い段階から疑っていた。
前述したが、特に死神はこいつだと3話辺りからずっと思っていた。
権力って怖いよねほんとね。
しかし見た目はけっこう好きだったりする。
あと名前の響きも割とすき。



夢中でプレイしてたので、全クリしてしまったのが悲しい。
11月に逆転裁判4が3DS版で発売されるらしい。
あんまり評判よろしくないが、
買うか悩む。レイトンvs逆裁までやったのに、
4だけプレイしてないんだよなぁ。




スポンサーサイト

<< 最近行ったところ | ホーム | 星の王子くん 感想(18禁) >>


 ホーム