テルスキーからみた森田成一キャラまとめ


動くテルたんを見ながらくっそ泣いたら鬱は終わりました。
今は動くテルたんを見て「なんでこんなんでくっそ泣いたんだろうなあ」と一週間前の自分を笑っています。

はい、本題です。
テルたんの中の人、森田成一さん目当てでいろんな作品に触れてきました。
そこで今回はそんな彼らたちについていろいろ語ろうと思います。

ラインナップはこちら

①火原和樹(金色のコルダ)
②火積司郎(金色のコルダ3)
③近藤勇(幕末恋華 新選組)
④加々良愁一(水の旋律)
⑤バクダン★ハンダン
⑥柳愛時(Collar×Malice)
⑦玖折巡(数乱digit)
⑧鬩ぎあう角質(ご本人のソロCD)
⑨逃暴者(シチュCD)
⑩羊でおやすみシリーズ Vol.15「放課後はきみのそばで」(シチュCD)
⑪週刊添い寝CD vol.9 隆弘(シチュCD)

などなど、いろいろ語っていきます。

続きを読む »




ただ言ってほしい言葉



昔に話したかもしれないが、
私は小学生の頃クソビッチだった。

好きな人ができて告白してフラれて
そしたらすぐ違う人を好きになって告白してフラれて
その繰り返しを3回ぐらいしたら無事いじめられた

中学生になるときにまた好きな人ができた
そのひとと結婚するんだと本気で思っていた。ずっと片想いしていた
片想い歴5年目の冬、高校2年生のころにその人が結婚したと聞いた

そして次に好きになったのがテルたんである




テルたんは素晴らしい人だと思う。

世界一かわいいし、世界一優しい。
こんな素晴らしい人はなかなかいないと思うし、
私みたいなうんこ中のうんこは、
好きになる資格すら与えられないぐらい
雲の上の人だと思う。

私はテルたんの攻略ヒロインにもなれない、
だって私はクソだし
自分のダメなところなんて自分が一番よく知っている。
テルたんみたいな人に恋したなんて本当におこがましい気持ちすらある。
ハゲとか言ってテルたんの足を引っ張ってみても
そんなんでテルたんは私のレベルには落ちてきてすらくれない



私はいつも街中でテルたんを探してしまう

こんなとこにいるはずもないとわかっていても
どこかで会えるような気がしてしまう

もし、もしもテルたんに会えたら…………
私はハグしてもらったり、好きだよって愛の言葉を囁いてほしいわけじゃない


ただ、私はテルたんにフッてもらいたい。

「俺はデイジーが好きだ」とか
「ブサイクで重い女はお断りだ」とか
言ってもらいたい


私はもうテルたんのことが嫌いになってしまいたい
テルたんじゃなくて もっと別のひとと
普通に結婚して普通に幸せになりたい
テルたんにこだわるのをやめたい

一言フッてくれたら楽になれるのに
愛の言葉はたくさん聞けるのに
そういう言葉は絶対に言ってくれない


テルたんは二次元だから
乙女ゲームのキャラクターだから

他の女ができたり結婚したり
私のことが嫌いだと言ってくれたり
そんなことは絶対にしてくれない



テルたんを諦めるきっかけがほしい
嫌いになるきっかけをください


私とブログとテルたんと


同担拒否と化してしまったので、
このブログは出来るだけクローズな状態で運営していきたい。
コメントもトラックバックも閉じてあるし、あるのはブログ拍手とメールフォーム(PC版のみ)である。


私の気持ちと同じような思いを抱えて苦しんでいる夢厨の皆さまに共感してもらえたりするかもしれないし、
ただGS好きの人に読んで一緒に喜んでもらったり悲しんでもらえたり
二次元相手にこう思ってるなんてばかみてーと嘲笑ってもらったり

解析みてもだれが読んでるかなんてさっぱりわからんけど
もはや一方的なトイレの落書きにしかなっていないこのブログに
何かを感じてもらえたら非常にうれしい。




話が全然変わるんだけど
私には佐伯を好きな周期と、嫌いではないけどどうでもいいって思う周期が存在する


・想い100以上
 いわゆる、好きすぎて辛いのがコレ
 なんらかの要員(今回は佐伯の動画をひたすら眺めていたせい)で
 意図せずここまであがっちゃう。
 恋愛ソングを聞いて泣いたりポエミーな記事を書いているときはだいたいコレ。
 ブログを書いて気持ちを整理したり他の作品に浮気したり
 とりあえず想いをどうにかして消化しないとしんどい状態が続く。
 続きすぎるとマジで死にたくなるし、佐伯以外のことがどうでもよくなるので危険
 そわそわしすぎていて、ものを作るとかそういう気分でもない

・想い100
 普通に好きなのがコレ
 純粋に恋が楽しい乙女の気持ち
 公式からごはんをいただいたり欲しかったグッズが家に届いたりすると一時的にこうなる
 楽しいぶん、落ちるのも早い
 自作グッズを楽しく生産したりしてるときはコレ
 GS2をプレイできるのはこの状態のときだけ

想い50
 通常状態がコレ
 エロゲ―とかギャルゲ―とか他作品の乙女ゲーをやりまくったりする
 精神的には意外と安定している
 気が向いたら自作グッズ作ったりする

想い10
 見た目は想い50と似ているが、
 嫌いになったわけじゃないけど佐伯のことがわりとどうでもいいと考える
 「私もう佐伯の事好きじゃなくなったかも」と疑いだし
 若干病んだりすることもある
 


こうやって公開しているのは同担過激派ゆえのマウント取りに近い考えだけど
わたしもこのトイレの落書きを書いているのはやっぱりいろいろな理由がある

それは自分の中の想いを消化したり、考えを整理して落ち着いたりするためだったり。
公開することで自己顕示欲がいい感じに満たされたりするおまけもついてくるし
読み返してこのときああいうことがあったなとか思い出したり
過去の自分のポエミーを笑ったりできたり
私にとってはメリットばっかりである。


ブログはいいぞ。病んでるやつはみんなブログやろう。


しかし、ブログ書きまくってもなんかすっきりしなくてしんどい
夢のなかでいいからテルたんに会えないかなあ

外付けHDDを買ってみたvol.2


前に
外付けHDDを買ってみた
という記事を書きました

そのときに買った外付けHDDが、
先日バックアップをとるために繋いだら中からカタカタ音がする…
中に虫でもいるのかというぐらい音がする…

いつかどこかで聞いたことがある、
「HDDが壊れるときは中からカタカタ音がする」……と…………!


この外付けHDDが死んだら困ることなんてとてもあるわけでね…
いつどこにいるときに災害にあってもいいように、
正直頭おかしいと思うんだけどw
ちょうど持ち運び用のHDDがほしいなぁと思っていたので

追加で買いました!外付けHDD



右が元々持ってた外付けHDD

真ん中が新しい外付けHDD
(I-O DATA HDD 1TB EC-PHU3W1)

左も新しい外付けHDD
(WD HDD 1TB WD WDBUZG0010BBK-EESN)

心配すぎて2個購入しちゃいましたw

WDの中身はWDだったんですけど
I-O DATAの中身は東芝みたいですな



(HDD導入したのはちょい前の話なので、
まだクオンちゃんが壁紙)

けっこう前に購入したノートのHDDが
まだ元気っぽいのですがそれが東芝なので、
東芝だと信頼しても良さそうですな。

元々持ってたHDDの中身はSeagateっぽいです。
名前は(佐伯的な意味で)素晴らしいけど
けっこう故障率が高いらしいので怖いですね。やっぱり追加購入して良かったです。

……と思ったのですが、
バックアップをとるために元々持ってた外付けHDDをふつうに繋いだら普通に動いた、
前ハブに繋いだときにカタカタ言ってたので、単に電力供給が足りてなかったのかもしれんですなw
まーせっかく買ったんだし、
この壊れかけのHDDのほうをいつもバッグにしのばせておくことにします。


私の外付けHDDの中身ですが、
人に見られて恥ずかしいものはなにも入っておりませんw
割れもしないしね。

・PS3 torneのデータ
(アニメがほとんど。うたわれとかリゼロとか。dアニメストア愛用してるのでそんなに多くない)

・うたわれるもの 偽りの仮面のアニメのスクショ画像
(クオンちゃんが9割方をしめる)

・エロゲのデータ
(セーブデータからDLしたエロゲそのもやだったり)

・ネッ友とかからもらったオタク的なデータとか

・水族館や海で撮った写真とか、その他旅行で行ったところの写真とか、
オタクイベントの写真とか

・自分で作った動画の元動画とか

…ここまではなくしてもちょっとへこむけどまぁどうにかなるデータばかりです。
しかし

・テルたん関連の、今まで作った自作のデータとか。
作ろうとするとものすごい時間がかかるデータとか

・コナミDXで配信されていた着ボイスとかときめきifの音声とか

・配信終了したいつも心にときめきをの映像データとか
いつ消されるかわからないコナミで上がってる動画とか

・そろそろサービス終了しちゃうらしいアルケイングの画像とか

GS文化祭デートで撮った写真とか

消えたら自殺レベルな宝物がこの外付けHDDちゃんには入っているのです………

そんな宝物なデータたちを
今回は!特別に!ご紹介致します~

まず最初はこちら!



もう配信は終了してしまった、
バッテリーウィジェットのPOPだよ!
WhiteDateDVD展示のときに飾ってあったものだよ!
全景を撮っていて、作ろうと思って放置していたら
もう配信は終了してしまったよ!かなしいね!

つぎはこちら!!



誰だかわからない?じゃあこっちは?



はいーこれは佐伯のスチルにうつっているモブたちだよ!
これは文化祭で撮影したものだよ!
「私も佐伯くんちの近くに引っ越そうかなぁ~」と言っているのはまさにわたしだよ!!






これもホワイトデートらへんに撮ったんだと思うんだけどあんまり覚えてないよ!
これも全景を撮っているよ!

いやーしかしコナミスタイル六本木店って本当に偉大だったんだなぁって思う…ほんとに………

動きがなくてもいつもなにかしらの展示とかやってましたよね。
つらいね。もう六本木にいく用事がないよ。


FC2ブログの話


719年ぶりの未分類カテ

なんかFC2って不穏な話ばかり聞くじゃないですか、
突然閉鎖とかもアレですし、ブログの移転とか考えたことあるんですけども

どこがいいんですかねー
アメーバは宗教上の理由で嫌なのでそれ以外と考えると……………………
はてなブログとかけっこう興味あるんですよね。



でもこのブログですね…



佐伯瑛で検索すると、
なんと公式サイトと並べるんですよ!!もちろん1ページ目の検索結果だよ!
(Yahoo)
ボロクソ文句いった記事だけどね!

ひゃーやばいですね!
ちなみにテルたんで検索するとほとんどわたしになるよ!
うれしいね!うれしいね!

だからあんまり消したくないんですよね。
だからFC2ブログさんまじで頑張ってよね。とりあえずバックアップはとった。


→8日 19:33追記

はてなは交流要素が強いらしいんでやめました。
とりあえずバックアップこまめにとりつつーの限界までFC2使ってみます。

FC2を使い続けることにしたので、
ようやくスマホ版のクソダサテンプレートを使うのをやめて
オサレなテンプレートに致しました。



らぴすらずりさんありがとう~

あとようやくスマホ版にもアクセス解析とカウンターつけました。
今までPC版のほうしかカウントしてなかったっぽい。

ウケる😆✨🎵🎶
(ウケない)


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ